<< 「雇用問題」の巻 | main | 嵐の中のバーベキュー >>



  • auther: スポンサードリンク
  • |2012.06.06.Wed
  • |-

「日本電鍍工業株式会社 伊藤麻美社長」の巻

 こんばんは。
今、実は授業中のイノベーション・ダンです。

 月曜日の授業は、「ビジネス・リーダー育成セミナー」です。
この授業は、毎回経営者や起業家がゲストで登場し、前半は講演、後半は学生との質疑コーナーになる授業です。
 さらに、授業終了後、東京の学生は、ゲストと飲みニケーションの延長戦があります。

 教授は、久保田章一先生。
久保田先生は、学生の名前をしっかりと覚えるという点で、好感度が高いです。(なかなかできないことです。)

 今年のゲストは、例えば、
株式会社ナチュラルアートの鈴木誠社長、
ホッピービバレッジ株式会社の石渡美奈社長、などなど。

 今話題の経営者から直接、リアルな修羅場の話がたくさん聞けるスリリングな授業でもあり、熱い闘魂を注入される授業でもあります。

 そして、昨日は日本電鍍工業(にほんでんとこうぎょう)株式会社の伊藤麻美社長でした。
経営は、”思い”と”想い”だと感じました。
彼女の経験談は、泣けます。
 講演の概要をお知りになりたい方は、坂本光司教授の著書「なぜこの会社はモチベーションが高いのか」もしくは、イーウーマンのHPのwinーwin対談の第78回でどうぞ。






  • auther: スポンサードリンク
  • |2012.06.06.Wed
  • |-

コメント
ホッピーの社長、聞きたかった!
ご卒業おめでとうございます。2011/04/16 13時より静岡市 労政会館に広瀬隆が来るそうです。OHPを駆使する氏を知っている私としてはできたら伺いたいです。
  • 2011.04.01の発言です。広瀬隆講演会 Gasolina
  • 2011/04/01 10:38 PM
 私Gsolinaは産業カウンセラー試験に不合格でした。藤村博之教授や現代福祉学部の先生方には大変申し訳なく思っております。法政の名に恥じないようにしたいと思います。
  • 2011/04/01の発言です。
  • 2011/04/01 11:26 PM
 産業カウンセラー試験に不合格になり心理的問題を抱えるクライエントになりそうな私です。
 以前渋谷を歩いていると道路にレッドブルエナジードリンクの大きい缶をのせたミニクーパー キャンペーンカーが止まっていました。F1のスポンサーにもなっていて一度飲んでみたかったのですが値段が高くて手がでなかったのですがさすが渋谷です。生まれて初めて飲むことができました。どんな味かは言いません。がカフェインが入っていることをお教えしておきましょう。
  • エナジー必要ですか?Gasolina
  • 2011/04/04 12:54 AM
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−---------------------------------------------------
  • 偽産業カウンセラーのGasolinaです。ご入学おめでとうございます。サンデル教授の特別講義見てますか。2011
  • 2011/04/16 9:59 PM
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−----------------------------------------------------------------
  • Gasolina 究極の選択。あなたは電気を使いますか。ローソクを使いますか?
  • 2011/04/16 10:19 PM
 試験に不合格になりましたので年会費は払いません。被災者の心のケアは一年も二年も待てないと思いますが。すぐに合格させていただかないと先にすすめません。静岡キャンパス有志の発言ですがTwitterなど使えないのでしょうか。
 また
  • Gasolina 産業カウンセラー協会の年会費は払いません。
  • 2011/05/13 11:17 PM
 どのような内容だったかわかる方は教えてください。見逃しました。
 なお2011/5/26あたり有志の方で静岡市内で集まろうと思いますが、顔合わせ程度です、詳細はまたご連絡いたします。
  • Gasolina 2011/5/19 テレビ静岡スーパーニュース 磐田の福田のコーデュロイの番組見る事ができませんでし
  • 2011/05/21 8:28 PM
お時間のある方は立ち寄ってください。詳細でもないですがhttp://livehouse-uhu.com/access.html
25日はメタルバンドらしくうるさそうですので翌日にします。19時から始まりますが最後はボスのシンヤさんの弾き語りで終わりです。1500円でドリンクつきです。七間町9-10B1F 10人ぐらいは入れると思います。ステージはそれほど期待しないほうがよいと思います。以前ボジョレヌーボー解禁パーティーに呼びかけましたが午前0時だったため誰も来ていなかったので一人で飲んで帰りました。このような計画でいかがでしょう。私は学生ではありません。また天気もよくないようです。
  • Gasolina 2011/5/26 20時ごろLIVE HOUSE UHUでどうでしょうか。
  • 2011/05/23 11:28 PM
http://www.youtube.com/user/takeshi000#p/a/u/0/Ir-NZ8Fy8OI
 驚きました。
  • Gasolina です。ものすごいCMを発見しました。ドイツの電力会社のCMです。
  • 2011/05/28 6:56 PM
************************************************************************************************************************
http://www.youtube.com/user/takeshi000#p/a/u/0/Ir-NZ8Fy8OI
****************************************************************************************************
すごいです。
  • Gasolina です。ものすごいCMを発見しました。ドイツの電力会社のCMです。
  • 2011/05/28 7:18 PM
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011053001001165.html :::::::::::::::::::::::::::::
  • Mr.Wind お手柔らかにお願いします。
  • 2011/05/31 12:33 AM
http://www.youtube.com/watch?v=Um_AR9ygdrw こんなのもあります。*******************************
  • こんなのもあります。:::::::::::::::::::::::::::::::
  • 2011/06/02 11:05 PM
::::::::::::::::::::::http://www.youtube.com/watch?v=ZRFpYII1cSQ::::::::::::::::::::::::::::::::::
  • くどいですがこんなのもあります。
  • 2011/06/04 10:29 PM
**********************************************************************************************http://www.youtube.com/watch?v=lvPJECxCckQ&feature=player_embedded***************************************************************ke
  • Remake of Power of Wind ,Mr.Wind for Epuron
  • 2011/06/10 3:38 PM
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
http://www.tv-asahi.co.jp/shirushiru/    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@電話で応募してください。通話料がかかります。@
  • シルシルミシルより平林社長のプレゼントを告知です。
  • 2011/07/01 12:08 AM
 杉村太郎さんは法大関係者ではありません。2011/8/24
  • 杉村太郎さんのご冥福をお祈りいたします。
  • 2011/08/24 6:28 PM

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://5z4up7q.x.ex-summer.net/5z4up7q/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-->

categories

archives

recent comment

links