

  • auther: スポンサードリンク
  • |2012.06.06.Wed
  • |-

2012年度 月例セミナー

事務室です。
 
 毎年ご好評の月例セミナーを6月から開講します。
 東京のキャンパスから多彩な教授が来静し、実践的な講義や討論を行います。お誘い合わせのうえ、多数参加ください。なお、個人以外に企業・団体名での申込みも可能です。
 また、毎回セミナー終了後、「進学相談会」を実施しますので、本校に興味のある方や入学を検討されている方はご参加ください。セミナー受講者以外の方も参加可能です。
 本セミナーを自己啓発や生涯学習などにもご活用ください。

 スケジュール等は以下のようになっております。

・会場 B-nest 大会議室

・時間 18:30 〜 20:00

・開催日(前期:6〜9月、後期:10月〜1月)

 6月22日 地域活性化の新しい戦略
      岡本 義行(政策創造研究科 教授)
 7月27日 雇用の最前線:先進国が直面する共通課題とは?
      諏訪 康雄(政策創造研究科 教授)
 8月24日 まちなか居住の現状と課題
      恩田重直(政策創造研究科 准教授)
 9月28日 日本企業の経営戦略
      榊原 清則(イノベーションマネジメント専攻 教授)
10月26日 映画による地域振興
      増淵 敏之(政策創造研究科 教授)
11月16日 インターネット社会の進展とビジネス・イノベーション
      岡本 吉晴(イノベーションマネジメント専攻 教授)
12月21日 日本経済に明日はあるのか
      小峰 隆夫(政策創造研究科 教授)
 1月25日 地域活性の原点
      中嶋 聞多(政策創造研究科 教授)

・受講料 前期:5,000円、後期:5,000円、通期:10,000円
     振込先:三菱東京UFJ銀行 市ヶ谷支店
         普通 0411530 法政大学その他口(ホウセイダイガクソノタグチ)
     ※振込依頼人名の前に必ず下記納入コードのを入力願います
      納入コード 前期:836、後期:837、通期:824

・申込方法 PC → https://www.hosei-web.jp/fm/10207.html
      携帯 → https://www.hosei-web.jp/fm/m10207.html

・その他 申込用紙ダウンロード
        → http://chiikizukuri.gr.jp/blog/2012/05/2012-2.html


サテライトキャンパスの時間割

 こんにちは、事務室です。
  静岡サテライトキャンパスの時間割をインターネットカレンダーで公開しています。
 カレンダーはIM専攻時間割、政策創造時間割およびイベントの3種類です。
 Microsoft Outlook、Windows Live Mail、Googleカレンダー等で参照することが可能ですのでご利用ください。

 それぞれのアドレス(webcal)は、下記のとおりです。

 【時間割:IM専攻(静岡SC開講講義のみ)】
webcals://cid-2f3bc9682fb11f12.calendar.live.com/calendar/private/c6b399c9-7597-4cc3-80e8-9f704cef50a3/5ac88da6-c9df-46d4-be7c-167f7684168f/calendar.ics

【時間割:政策創造(静岡SC開講講義のみ)】
webcals://cid-2f3bc9682fb11f12.calendar.live.com/calendar/private/d98da3ee-c911-4cb7-9a0b-92a98472f99a/f15ebd5f-1b0a-42f0-8953-c227d8aeece6/calendar.ics
 
【イベント】
webcals://cid-2f3bc9682fb11f12.calendar.live.com/calendar/private/dc7aa66f-826a-4418-b470-c9e2eee29524/13108478-81da-49cb-9556-c5239f2832be/calendar.ics  

 なお、Googleカレンダーの場合:webcals://をwebcal://に変更してください。

懇親会のお知らせ(1/18開催)

 皆さんこんにちは
サテライトキャンパス事務室です。

サテライトキャンパスで開催している月例セミナーですが、1月18日が最終日となります。
そこでセミナー終了後、参加者の方と懇親会を開催します。
静岡SC在校生の方も参加OKですので、ぜひ参加ください。
本校からは、岡本先生、五月女先生、宮木先生がおいでになります。

 月例セミナー懇親会
  日時:2012年1月18日(水) 20:30から
  場所:HEARTLAND (ペガサート地下1階)
  参加費:2,000円
  申込先:メールアドレス shizuoka-sc@ml.hosei.ac.jp へ
      タイトルは「懇親会申込み」としてください。

※新年最初の授業は、1/9「特別講義后廚任后

休講のお知らせ(9/21、9/22)

 静岡サテライトキャンパス 事務室です。

下記の2講義が休講となりましたので、お知らせします。

9月21日(水) 政策創造 ソーシャルキャピタル論(黒田先生)
        台風の影響を考慮して休講
        補講の日程は現在調整中です

9月22日(木) IM専攻 MBA特別講義(上原先生)
        本務のため休講
        補講日:11月3日(祝日・木)

9月21日の月例セミナーは延期になりました

 みなさん、こんにちは。
静岡サテライトキャンパス 事務室です。

明日(21日)の月例セミナー(北原先生)は、台風の影響を考慮して
9月30日(金)に延期になりました。

修了生成果報告発表会の報告がHPに掲載されました

皆さんこんにちは、
静岡サテライトキャンパス事務室です。

5月8日に開催された「2010年度 修了生成果報告発表会」には、大勢の方にご来場いただき、ありがとうございました。また、発表者の方には短い発表時間しかなく、申し訳なかったと思っております。次回は改善してゆきたいと思います。

当日の報告が静岡サテライトキャンパスのホームページ(新着情報)に掲載されました。(原稿はOBの鈴木祥長さんが執筆)
出席できなかった方もぜひご覧ください。

 静岡サテライトキャンパス ホームページ → http://www.hosei.ac.jp/gs/shizuoka-sc/

静岡SC特別奨学金の締切が近づいています

 こんにちは
静岡SC事務室です。

今年度の静岡SC特別奨学金の申請はお済でしょうか?
前期分の申請は4月16日(土)が締切となっています。
(静岡の事務室では受付できません)

申請書は静岡SC事務室に有ります。


仲間からのメール

 IM2年福嶋です。
昨日は東京で学位授与式に参加してきました。
その時、1年生のカミラさんの話が聞けました。
IMの皆様はご存知と思います。
震災1週間後にメールをくれたモンゴルからの留学生です。
以下のメールです。
-------------------------------------------------------------

皆様

イノマネ一年制カミラでございます。

この度の地震により万人を失った喪失感は計り知れないものです。
しかし、今を経験した日本は誰一人の命も無駄にならない復興を世界へやって見せることでしょう。
そして、この戦いに勝てるのは日本しかないと信じております。

私を本日まで見守り、育てたこの愛しき国になにかできることないかと思い、
昨晩「内モンゴル光の会」を設立しました。今のところ、
わずか9人の組織ですが、ボランティアでどこまでも行き、
なんでも致す決意でございます。

詳細:
車一台
看護士経験者2名
その他有志者7名
活動資金あり
活動期限なし

なにかボランティア必要な場所ございましたら、24時間随時連絡ください。24時間随時出発可能です。
情報ください!!

連絡先:
xxxx-xxxx-xxxx(kamira)
Kamiraxxxx@soft bank.ne.jp

以上
kamira
---------------------------------------------------------------------
この彼女は、2回被災地に行きボランティアをしてきて、IMのネッワークを通じ、
被災者の薬不足を連絡、それに反応したIMの薬関係の人達が協力、2名の子供の
命が助かったそうです。
学位授与式での彼女の話が聞けただけでも、この大学院で共に学べた事が誇りに思えたし、
大きな成果に思えました。
彼女の、その時の写真です。
学位授与式


日本武道館における学位授与式(3/24)の中止について(3/17 9:30)

 こんにちは。 静岡SC 事務局です。
先日、静岡県東部地域の地震がありましたが、皆さま大丈夫でしょうか?

さて、今朝学位授与式に関して大学から案内が出されました。

このたびの東北地方太平洋沖地震に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、不幸にもお亡くなりになられた方々並びにそのご家族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。

この災害の影響により、ご来場者の安全を考慮し、2011年3月24日(木)の日本武道館における学位授与式は誠に残念ではございますが、取り止めとさせていただきます。
なお、学位記の授与(配布)方法については、追って大学ホームページにてお知らせします。

☆学長からのメッセージ☆ 学位授与式の中止にあたって 法政大学総長 増田 壽男

卒業生の皆さんへ

この度の東北関東地域の大規模地震で被災された皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。現在、大学では本学学生の皆様の安否の確認を全力で行っているところです。

3月24日(木)に予定されていた学位授与式は、誠に残念ながら中止とさせていただきました。多くの卒業される皆さん及びそれを心待ちにされている保護者の皆様には、申し訳ありませんが、各地で多発している地震や未だ続いている余震の影響、原発の問題、交通事情、計画停電など多くの問題があり、式典に参加される皆様への安全を第一優先として考えた時に、断腸の思いで中止を決断せざるをえませんでした。卒業生、修了生及び在校生の皆さん、保護者の皆様も、どうかこうした事情をご理解いただければ幸いです。

そこで総長として法政大学を卒業される皆さんに、ささやかながらメッセージを贈りたいと思います。
卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。皆さんは大変困難な状況の中で就職活動をなされ、それぞれ社会人として巣立つことになられたとおもいます。いまだに就職が決まっていない方もおられると思います。しかしこの就職活動の中で、皆さんは初めてきちんと自分を見つめなおす機会を得たといえると思います。
また、今度は大震災という事態で学位授与式も中止ということで、さぞかしがっかりしていると思います。しかし、皆さんが法政大学で学んだこと、ゼミナールやクラブ、サークル活動での思い出、またその中で作られた多くの友人との交流は、一生皆さんの宝物として残ると確信します。

最後に、一言申し上げたいと思います。法政大学は1880年の創立以来、常に様々な大きな障壁に対して、常に自由と進歩という学風をもとに、挑戦し続けてまいりました。皆さんもこれから大きな苦難が待ち受けているかもしれませんが、チャレンジ精神を忘れずに生きていっていただきたい、そう心から願います。

2011年3月17日 法政大学総長 増田 壽男


静岡SC修了生成果報告発表会について

 本日の『修了生成果報告発表会』は地震の影響により中止となりました。

新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社
-->

categories

archives

recent comment

links